デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防接種しなくては

<<   作成日時 : 2017/11/13 16:24  

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

明日にはインフルエンザの


予防接種をしなくては


ほとんど、毎年してますが今年は


ワクチンそのものが少ないとかですね。


接種して効力発揮は3週間以上かかるって言うからね。


そして罹っても、少しでも楽に済むようにですね。



すごく前ですが、家族全員が予防注射していても


全員がインフルエンザになったことがありました。


家族間で感染ですね。




今咲いている、庭のバラです。


咲くのは今年最後になりますね。


画像



画像




画像




画像




画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山ちゃんこんばんは

インフルエンザの予防注射、したことないです
それで50年以上インフルエンザにはかからずに生きてきたけど、今年の2月に初めて感染してしまいました(笑)
まあ、これで免疫が付いてたらいいんですが・・・
予防接種をしていても感染するならしない方がいいと思うのは短絡的でしょうか(笑)
症状が軽く済むと言っても感染力の強いインフルエンザの場合、ただの風邪とは違って仕事にも行けなくなるのでやっかいですよね。
今月に入ってからは、職場と家以外の場所に行くときはマスク着用するようにしています。あとは手洗いとうがいだね。
うちの薔薇は秋にはほとんど咲きません
karake
2017/11/18 19:59
karaちゃん
大変でしたね。いつか、その記事見ましたよ。
なったらしょうがないけど、最近は
冬だけではないようですね。
言われるとおり、一番は、人込みに出かけるときのマスク
もっと大切はうがい手洗いですね。
生活のなかで手で口や鼻をむやみに触らないと良いとも
言いますね。
まだ、ノロより感染力は弱いですからね。
それも罹ったことがあったけど、自分は大変でした。
孫から頂いてね。
うちも鉢のバラは人にあげたり、地元中学校に移植して
減らしていますし、道路側フェンスのバラは
枯れた花や葉っぱで裏のお宅に迷惑をかけていましたから
可哀そうでしたが処分しました。
経験しましたからもう良いのです。
そのかわり、中学校の花壇バラのボラテイアが増えました。
山ちゃん
2017/11/20 09:48
こんばんは。
薔薇のお花がきれいに咲いていますね。
寒くなってきて美しい姿も見納めでしょうか。
インフルエンザの予防接種するんですね。
私は予定がありません。
ろこ
2017/11/20 23:31
ろこさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
ピンクのうららは今年初めて最盛期ですね。
バラも色んな時、色々な種類がありますね。
元消防職員で救急車にも載っていた関係もあったり
しまして、今でも継続しています。
でも、接種しても罹ったことが1度ありましたよ。
運が悪かったのと、その時は自己管理も悪かったですね。
山ちゃん
2017/11/21 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ予防接種しなくては デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる