デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の海とお魚さん 66 エアコンの効きが悪い

<<   作成日時 : 2017/07/21 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

いつみても、コバルトに澄んだ


沖縄の海です。


見た目だけでも。涼しくなってくださいね。


平成16年に取り付けた、エアコンが効きが悪くなったので


交換することになった。


暑さのせいだけではなく寿命です。


痛い出費だが、やむを得ない。


エアコンの耐用年数は平均13年と長いが


ちょうど、その時期のものです。


しかし、当時のものと比較して、機能もあがり


消費電力も各段に違う。


その技術はありがたいものです。


そして、冬はファンヒーターを使っていたので、9リットルの


灯油の給油が必要でしたが、それもやめようと・・


今はエアコンだけの予定でいる。



だんだん楽で安全な方にです。


文章追加23日 誤字脱字が多くてすみません。

画像




画像





画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに毎日暑いですね。こんな時にエアコンが壊れたら困りますね。
でも壊れてなくても、10年以上も前のエアコンは取り換えた方がいい気がします。電気代が全然違うし高性能ですもんね。
我家も冬はファンヒーターばかりでエアコンの暖房は使わないのですが、灯油も高くなっているのでエアコンだけで済むならその方がいいかと思いますね。
1枚目のお魚はフグですか?ちょうど顔の前で面白いですね(笑)
海の中は涼しそうでいいな
karake
2017/07/23 13:07
一枚目の写真、面白い!(^^)
ホンマ、いつ見せて頂いても、可愛いさがあって、神秘的で、面白さがあって、驚きがあって…
そして、この時期に見せて頂くと涼しくなります。
いいですね。沖縄の海。(^^)

エアコン、寿命が13年としたら、よく頑張った方ですね。
今のは、冷房、暖房効率も良くて省エネやけど、動いてる間は、なかなか買い替えに踏み切れないので、丁度、良かったかもですね。(^^)
yoppy702
2017/07/25 10:58
karakeさん
やっと、明日エアコンが付く予定です。
居間のエアコンですから他の部屋で過ごしています。
もう、モーターを基本とする家電はどれも
この古い時代のものと比較すると消費電力が素晴らしくなって
いると思いますね。
でも、動いていればなかなか交換ができないですが
ちょうど良かったです。
食べても美味しいハリセンボンかもね。
山ちゃん
2017/07/27 11:55
yoppy702さん
ハリセンボンかな。
ダイバーとの位置がうまく一致してますね。
海の中は、涼しそうで今パソコンの待ち受けは
沖縄の海です。
私も少し、小さめなエアコンで良く頑張ったと思います。
工事が忙しいのか明日の晩にやっと付く予定です。
山ちゃん
2017/07/27 12:00
2週間前に宮古島から帰って来ました。宮古の海はサイコー! そして昨日南房館山で潜って来ました!南房もサイコーですヨー! それぞれの海、どちらがいいとは言えないですけどね(^_^;)
クーポノ(mint)
2017/07/27 19:33
クーポノさん
やはり、それができると言うことが
素晴らしいですね。
南房総館山も良いでしょうね。
特徴があるのでしょうね。
山ちゃん
2017/07/31 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の海とお魚さん 66 エアコンの効きが悪い デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる