デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽黒山参道 絵画

<<   作成日時 : 2017/07/10 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで羽黒山を見たことが


ありました。



樹齢が多い杉並木の自然がすごく良かったです。


海外には絶対にない、美しい風景です。


早朝に歩いたら、よりその良さを感じられそうです。


良くも2,400段以上の石段を積んだものですね。





長い石の階段が続く参道をアクリル絵の具で


描いてみました。


明るいのと少し暗く見えるのの2枚です。


後で人を入れてみたいとも思います。

F6

画像



F6

画像



参考


全長約1.7km、2446段の長い石段です。

両側には樹齢350〜500年の杉並木が続き

その数は400本以上で国の特別天然記念物に指定されています。

山頂まで徒歩約50分。途中の石段には盃やひょうたん、蓮の花などが33個彫られており

これを全部みつけた人は願いがかなうといわれているようです。

国宝に選ばれた「五重塔」や松尾芭蕉も訪れた「南谷」と羽黒山の

歴史も感じながら登る事が出来るということです。


私も行ってみたいです。



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2446段ですか!\(◎o◎)/
写真で見るよりも、絵の方が、その長〜〜い石段の状態が、よく現れますね。
横位置の方は、もう、てっぺんが見えない程。
天国まで続いてそうな石段に見えます。
山歩きで、歩き始めに、てっぺんが見えない時がありますが、その時の、ゾ〜ッ、ガクッという感覚が蘇って来ました。(^^ゞ
yoppy702
2017/07/14 08:56
yoppy702さん
この風景も、京都の竹林の小道と
一緒でやがては。外国の人でいっぱいに
なりそうですね。
私の絵じゃなくて、ここは自然が素晴らしいですよね。
てっぺんが見えないときね。
すごく分かる気がします。
yoppy702さん
あれだけ山歩きができるって、羨ましいですよ。
いつまでもね。・・・
山ちゃん
2017/07/14 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽黒山参道 絵画 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる