デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2017/07/06 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、半年ぶりに予約した歯医者に行った。

入ると履物は女性のものばかり


男は私だけ


男は忙しいのか、はたまた歯に関心が少ないのか不思議に思う。



女性は何でも敏感だ。


友達を作って、行動するようになる。


レストランでも良く見る姿だ。


また、美味しいものも良く知っている。


ところが男は話の花がさかないのか、そうはいかない。


話はどこかに行ってしまった。


OOさん、奥から3番目に座ってくだいね。と・・・


私はあの、ぽっちゃりの歯科衛生士がどだこかと気になりましたが


どこにも姿はありませんでした。


とりあえず、安心・・・・


で・・治療はすぐに終わった。


OOさん、レントゲンでも確認しましたがきれいで虫歯になっている


ところはありません。


これからも虫歯になりやすい奥歯の間を特に歯間ブラシで続けてくださいね。


歯のクリーニングと奥歯の目だった歯石を簡単に取るだけでした。



こんなことは初めてで嬉しいです。


ところで、寝る前にリステリン(オリジナルタイプ)で

口のなかをメンテナンスしています。

アメリカの製品のようだけど、去年の9月頃から使っています。

奥歯の歯周ポケットが深くなってるし、内側からの

歯間ブラシで血がついてきたからです。

それまで内側からは、してなかったのです。


歯磨きだけでは落とせない原因菌を殺菌

歯垢の沈着、歯肉炎、口臭予防とあります。

さて、良い常在菌にはどうだろうかとも思いながら使っていますが

本当はどうだろうか。

使い始めてすごく長持ちするし、歯の経過は上々ですけど。・・・



うちのは、このリステリンの味(強烈)にびっくりで使えませんから


クリニカの薬用デンタルウオッシュを歯を磨いたあとしていますが


私は味見もしていませんから、どんなものか。


多分だけど寝る前に使っていると思いますが


感想を今度聞いてみよう。

画像



ブーちゃん、耳を後ろに集中アンテナはっています。

誰か来たかのな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる