デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な歯 古い車ありがとう。

<<   作成日時 : 2017/06/29 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

ほぼ半年ごとに、歯医者に行っています。


予約してありましたから


今日午後行ってきます。



昨年暮れにも行きましたが


虫歯があったり、詰めたものを


やりなおしたりで3回程通いました。


前の歯医者は行けば半年以上通いましたが


今度はそんなことはありません。


虫歯になる前のようなものも削っていたからです。


歯医者も経営ですが、大部違いを感じます。



歯は、大切ですから色々と気にしています。


そしてこんなグッツで管理しています。


歯間ブラシは朝晩の2回


歯の外側から真っすぐなやつ、内側からは奥歯だけ


直角なのを使っています。


奥歯は両方からやると、違う感じがします。


それから2〜3日ほどに1回フロスを使っています。


私が思うには、年を重ねるほど意識の違いが結果として


変わってくると思います。



ただ今日は、昨年歯石を取るのにすこぶる痛かった


あのほっちゃりの歯科衛生士に


当たらないように・・・


もしそうなったら、我慢せずに


早めに手を揚げなくては・・・




画像



明日でこの車も終わりです。

娘が乗っていたものを引き継いで

乗っていました。


今年でもう11年目になっています。

色々なところにつれて行ってくれて

この車には感謝です。


日本の車は本当故障もなく

優れていると思います。

今日まで長い間ありがとうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
半年ごとの歯医者さんですか
いろんなグッズを使ってのケア大切ですね
私も長い歯医者さん通いをしていますが
今の歯医者さんは、なるべく自分の歯を残す
という治療方針で、とても時間がかかっています

私もしっかり歯磨きして
自分の歯でご飯が食べられるように
守ってあげなくちゃ…と反省した次第です
車、11年ですか…愛着がわいて
離れがたいですね〜
すみれ
2017/06/29 22:48
あれ?車は2台あったんですね?
私の軽自動車はこの春で12年になりました。
いろいれ部品も取り替えたりしてメンテナンスをしてきたので、まだ不具合は、まったく感じません。今年中には走行距離も20万kmに達しそうですが、1年後の車検はどうしようか?悩ましいところです(笑)
karake
2017/07/01 16:41
歯間ブラシ私も使ってます、使った後は気持ち良いですね
歯石を取るのって痛いですよね、
定期的に管理する事が良さそうですね
車、11年も使えるんですね、車屋さん新車を進めますが
今のはターボ付きで調子が良くて離せないです。
困ることにオートマ車は乗った事がないんですよ
もう少し頑張って乗りつぶします、
離せないです、日本の車は凄いですね、安心です。
ぶたねこ
2017/07/05 21:12
すみれさん
毎日暑いですね。
外には朝晩の涼しい時しか出られませんね。
私のパートナーは歯医者さんに勤めていたこともあって
歯磨きは長い時は10分もやっています。
マネがはできないけど、自分で管理できるとこらだから
その気でやらにと思っています。
11年間乗った車は車検以外での部品交換は無かったです。
売るとしたらいくらと中古専門店に聞いたら、車検が切れるまで
乗ったらいかがですかってでした。
もう価格はないと・・
ありがとうです。
山ちゃん
2017/07/06 08:56
karaちゃん
この車はパートナーの車ですが、庭にありますから
使ってないときは、ちょい乗りしています。
ここは田舎ですし、高台ですから車は人の数だけ必要に
なるところです。
karaちゃんは、仕事や色々な山に連れてってくれる大事な
車、でも20万キロってすごいでよね。
女性ではこれだけの距離を乗る人少ないと思いますよ。
バモスだっか、キャリーだったか
大事に感謝して乗りましょうね。
愛着を感じますね。
テレビで1970年代のイスズ117クーペとケンとメリーのスカイライン2000GTをまだ現役で使っているのですが、代々の持ち主が変わって、その車で各々の人に訪ねて行く番組がありました。
とても人気のあった車でそれぞれ使用者の物語があり大事にメンテナンスして乗っていましたよ。
感激して見ていました。
山ちゃん
2017/07/06 09:13
ぶたねこさん
今日もとっても暑いです。
すだれを片づけたりしましたが
台風は影響ありませんでした。
長野は大変だったでしょうね。
ターボ付きのノーマル車ですか。
女性でオートマ車じゃないって、すごいですがそれに
なれると平気なんですね。
歯医者は嫌いですが、半年に1回は行かないとと思っています。
虫歯あれば早いうちに治療できるし、歯肉炎も歯槽膿漏に発展して
歯がなくなってしまう
可能もあるしね。
歯は長い自分の友達です。
山ちゃん
2017/07/06 09:21
私は中学生から歯医者行ってないんです。虫歯と隣の元気な歯と間違えて削られてとても痛い思いをしたから。それから40年あまり、虫歯もあると思うし臼歯も半分割れたりしてるけど歯は元々丈夫なので、普通に過ごしてます。歯間に隙間がないので糸楊枝しか使えないんですよ。
長年共にしてきた愛車との、お別れ寂しいですね!
クーポノ(mint)
2017/07/06 09:48
クーポノさん
それは悲惨でしたね。
元々歯の質は人それぞれ差があると思います。
歯医者ほ本当嫌ですよね。
でも、虫歯の治療は麻酔してもらえるから大丈夫です。
むしろ歯石を取る時にやる人によって技術が違う感じがします。
絶対一度歯医者に行かれて今の状態は診てもらうと
良いと思いますよ。歯は元気でも歯肉炎にかかって
いることもあるし、歯石を取って磨いてもらうと
歯はツルツルに光ってくれます。
きれいな洋服でも着た感じになります。
我慢して、行ってみて・・・
本当丈夫で力も、まあまああった車で、ありがとう
でした。
山ちゃん
2017/07/07 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な歯 古い車ありがとう。 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる