デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS えさ台

<<   作成日時 : 2017/06/17 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

庭のサザンカの木に


鳥のえさ台が付けてあります。


途中で伐採した幹に直接ですから


出てくる枝はカットしています。




毎朝お米をあげるのが日課となっています。


いつも待っているのはスズメ達です。


慣れてきて、逃げなくなってきています。


小さい子は子供かもしれません。


どこにでもいるスズメでも可愛いし、癒されます。



今年はムクドリが屋根の隙間に巣を


作って、子育てをしていましたが


親のエサ運びと、ヒナの声は


もう聞こえません。


エサを咥えている写真を撮って


おけば良かったですけど・・・

画像



画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
エサ台は手作りですか、スズメも気持ち良さそうですね
家の庭にも毎朝スズメが来ます
仏壇のご飯をスズメにあげるからです
可愛いから覗いてみるのですが
足音を立てると、それが小さな音でも
さっと逃げてしまいます
いつか慣れて、逃げなくなる日が来るかしら…
すみれ
2017/06/17 21:41
すみれさん
ブログ仲間の人がしていたのを見て
やってみようと、作ったものです。
もう5年ほどになると思います。
お米は朝やっていますが、昼でも人を見ると
えさ台に様子を見にきます。
そんな様子を見て癒されています。
山ちゃん
2017/06/19 18:25
小鳥さん可愛いですねー癒されますね。
春ヒヨドリにりんごを食べさせてしばらく通っていましたが
周囲にカラスが多くてカラスに負けてしまって来なくなって寂しいです。
今は燕の子育てを眺めて癒されています。
農作業も忙しくなって来たでしょうね。お体気をつけて下さいね。
ぶたねこ
2017/06/28 21:13
ぶたねこさん
毎朝、えさを待っていますね。
特に雨が降った翌日はえさ台に乗って
待っています。
カラスは頭が良いだけに嫌ですね。
うちでは屋根の横の脇にスズメの巣が
ありましたが、巣を壊してヒナをさらって
いきました。
それ以来ヒナの声は聞こえません。
嫌な気持ちになりました。
燕が順調に育つといいですね。
雨のやんだうちに庭の木々を剪定しなくてはです。
山ちゃん
2017/06/29 09:55
えっ?!慣れてきて逃げなくなってるの❗⁉
うちに来るスズメたちはもう6年も餌あげてるのにちっとも慣れないよ(>_<)
慣れないけれど、餌を出し忘れてると餌台の中で『ジュジュ』『ジジジ』と可愛くない声を出して催促します(笑)
karake
2017/07/01 16:33
karaちゃん
このえさ台はkaraちゃんのブログに感化されて
作った記憶があります。
なれとと言うか、庭に出るとえさ台まで寄ってきて
やはく、くれくれって催促されます。
逃げても近くにいます。
可愛いですよ。
山ちゃん
2017/07/01 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
えさ台 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる