デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワが実ってきた。

<<   作成日時 : 2017/06/15 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

去年は気候の関係か


何もならなかったビワが


たくさん実をつけています。



そろそろ、食べごろとなってきました。


ネットで見ると収穫してから熟していく


追い熟はしないと言うから黄色から


オレンジになるまで待とうと思います。


家でそうそう食べれないですから、皆さんのところにです。


買ってまで、食べないような果物


でも美味しいビワですから喜んでもらえます。



このビワの起源は近所の人が千葉方面への旅行で買ってくれた


お土産を食べ、種が育ったものです。


随分前ですけど、何本も発芽した記憶があります。



それから3年ほど前にこのビワの枝に接ぎ木して


茂木と言う種類も


今年初めて少しなっています。




画像




画像




画像




接ぎ木した茂木


違う種類か、どうなのか今のところ分からないです。


もし一緒の種類でしたら、笑ってしまいます。


似ているような、違うような・・・

画像




濃いブルーのアジサイ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ご無沙汰してました。
びわが収穫できる場所なんて羨ましいです。お店に有っても手が
出ないですよ。枇杷食べ放題のツアー行きましたが時間がみじかく食べたのは
数える程でしたよ。シロップ漬けで我慢してます。
大切に育てて大きな実が沢山なるのを期待してます
ぶたねこ
2017/06/23 20:09
わー お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか。
ビワって、スーパーに置いてあってもなかなか買えない
ですよね。
今年はたくさん実りましたから皆さんに
喜んでもらいました。
収穫の期間は短く、もう終わってしまいました。
行ったのはビワの本場、千葉県だったでしょうか。
そう言うところのビワは格別でしょうね。
山ちゃん
2017/06/25 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビワが実ってきた。 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる