デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカとトマト アジサイ

<<   作成日時 : 2017/06/13 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味の畑にラクビー型の黒と普通色の


スイカが2本と



それと、植えた時期を変えて


レットオーレと言う中玉トマトが植えてあります。



追い肥に、ミカンを甘くするための有機配合の肥料ですが


おいてみました。



今日スイカはどうかと見ましたが、残念


まだ、1個もなってないようです。


なっていれば、収穫の目安となる結実した月日を


印しようと思いましたがそこまで、全然行っていませんでした。



トマトはそれなりになっていますが、よりなるように


受粉促進するトマトーンを希釈して花にシュッ、シュッしました。



先ほどの肥料をおけば、確実に甘くなります。



スイカの収穫の時期にはハクビシン対策が必要ですが


まだ、当分先のようです。





画像




手前は奥のトマトよりも、20日程遅く植えました。

収穫時期もずれますからね。

画像



ボケていますが、肥料です。

画像



それとアジサイが2種類


画像


ピンク色がだんだんと増してくるようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカとトマト アジサイ デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる