デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ

<<   作成日時 : 2017/05/11 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

少し咲きだしたバラが


あります。


きれいだけど管理は大変です。


病気や虫



フェンスのバラが一番咲いています。

花摘みをしないと散った花弁が隣のお宅に

入ってしまいます。


朝は掃き掃除

この時期だけだから、やらないとです。


相方も掃除もしますが、ぶつぶつと何か

聞こえます。

小言です。・・


フリルのような柔らかなバラ

花の命は2日ほどですが

でも沢山咲きます。


全体的にはこれからです。


画像




画像


画像



今日12日は増えました。

画像



アンジェラが一輪だけです。

画像



朱色のバラも一輪



画像



芳純(左)が良い香りですがつぼみは

少ないかな。

画像


芳純は大輪です。

画像



紫の良く咲くバラ

近所で枝を頂き、挿し木したもの。

画像



うららが一輪

少し、うどん粉になっています。

画像



つるアイスバーグ

画像


画像




黄色のつるゴールドバニーが少しだけ

画像



マチルダは女性の名前ですよね。

画像





ピエールドロンサールも一輪

画像



咲けば豪華なバラです。

画像



電池式カミソリが結構便利

2代目ですが、これは眉用5ミリ7ミリ用にも対応

私は専ら残している、髭の手入れです。

微妙なカーブに使えますからね。

髭は相方には、なぜか人気がないです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。
髭を生やして居られるのですね、実は私も生やしていたのですが散髪屋さんに行ってカットしてもらったおやじから、「髭を生やしたら女性からからは嫌われまっせ」と言われて「ほっといてくれ」と思いつつ帰りました。
俺がもてないのはもう年を取ったからやと思いますが、家の嫁さんも女性と思うと(失礼ですがね)当てはまるかも知れませんね。確かに無関心で感想を聞いても知らん顔でふん!!てな感じでした。一旦剃りましたが、また伸ばし始めています。
負けんぞ!
出はまた、失礼しました。
ゆらり人
2017/05/11 17:54
こちらこそ、初めまして
そうですか。
全体を均一にする物はオランダの
フィリップモリス制だったかな。
5〜6ミリ位で一気に刈って口に近いところを
このカミソリでやっています。
長くすると、相方から上は剃ってしまって言われますが
その都度短くしてます。
時間が経てば相手もなれるものかも・・
友人の娘さんがおじさん最近恰好良いね。って
言われるのです。
髭かもです。
さて・・・・
頑張ってくださいね。
蓼食う虫も好き好きです。
山ちゃん
2017/05/11 18:51
美しいバラを楽しむにはお手入れが必要です。
大変なことと思います。
特にバラは手がかかるのではないですか。
頑張ってください。
はるる
2017/05/11 19:25
はるるさん
やっと大雨がやみました。
明後日はちょっと消毒です。
本当は消毒って、雨の前が良いですけど・・
頑張るのは散るまでですからね。
バラも1日1日と変化しています。
山ちゃん
2017/05/13 15:06
今晩は。
どのお花もそうですが、世話をするだけ--答えてくれる
行き当たりばったり
2017/05/14 18:53
きれい!バラいいですよねぇ。。。
うちのピエールドロンサールは残念なことに昨年たった一匹の虫が原因で枯れました。今年はなんだかバラ力スイッチが入りません。ちょっと雨続きでお手入れもできずでなんか怖いですよ。

うちの相方さんも髭あります。
うちのはバリカンの形状をした髭剃り?髭カット?でお手入れしてますが…私はそのカットされた髭の行方のほうが気になります( ´艸`)
でこみん
2017/05/14 21:25
行き当たりばったりさん
これからきれいになりますよ。
いろいろすることがあってばて気味です。
体はだんだんついてこなくなりますしね。
山ちゃん
2017/05/15 09:56
でこみんさん
ありましたね。
あのきれいなロンサール枯れてしまったですね。
とっても残念ですね。
相方さんもしているわけですね。
私も同じような小型バリカンで平均に整えています。
切れた行方ですね。
洗面台の上でして流してしまっている感じですね。
その辺は普通の髭剃りと一緒ですね。
山ちゃん
2017/05/15 10:01
薔薇が咲き始めましたね。
こちらでは静岡よりも遅く、まだほんの少ししか咲いてませんが。
フェンスの薔薇はバレリーナでしたけ?これだけ見事だと、花柄摘みも掃除も大変でしょうけど、薔薇の季節の楽しみでもありますね。
うちのバレリーナも今年はたくさんつぼみを付けているので咲くのが楽しみです♪
karake
2017/05/16 15:09
karaちゃん
また、日に日に変化しています。
フェンスはフランソワジュエールって花芽をたくさん
付けて、花の咲いている時間は短く2日ほどです。
花摘みは朝晩しています。
そう。これもこの時期しかできないことですから
楽しめばね。
バレリーナはほんの少し咲き始めましたね。
karaちゃんのところもこれから楽しみですね。
山ちゃん
2017/05/16 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる