デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆやの長藤

<<   作成日時 : 2017/05/01 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

熊野と書いて「ゆや」と言います。


磐田市池田にある、ゆやの長藤が見ごろになりましたよ。



去年の今頃は散っていましたが


今が盛り手前です。



連休に入って人も多かったです。



行興寺の敷地に熊野の長藤が、ずっと昔から


あるのです。


気候も良いし、遠いところから観光客が


やってきています。


歩くのに、じゃまになるほどの長い藤と


香りが良いです。



住j職に以前聞いたことがありました。


昔は今より、30cmほど棚が低かったから


もっと長く感じていたようです。

画像



ゆやの長藤がある行興寺に入っていきます。




画像




提灯の門を通って





画像



入って左方角は


画像







左に行き藤棚の南から

画像



さらに左手は

画像



南西の棚は身近なピンクの藤です。

出店もあって

ここは入場料金がないのも嬉しい


画像



西から棚の中に入ります。


画像






画像



太い幹です。


画像



こちらも古いです。

画像





画像



画像




画像


こちらはお寺さんです。

画像



画像



画像



藤棚の下の売店です。

画像



藤を植えた、ゆや御前です。

画像



画像



説明は見なかったな。

画像






画像



ゆや御前を祭ってあるほこらです。


画像


画像



画像



画像



地面のこけに根がくっきりです。

画像


木漏れ日が優しく光っています。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ご無沙汰してしまって申し訳ありません

見事な藤ですね!!
お写真UPありがとうございます!
藤の花を見に行きたいと思いつつ、近所の公園の藤を見ていましたが
こんなに素晴らしい藤を拝見できて嬉しいです。

前ブログのブーちゃんの影もとっても良かったです!
アートですね☆
ふりかけ
2017/05/07 07:48
ふりかけさん
あっと言う間に連休は終わりましたね。
そんな私は、毎日が日曜日に近いですけど・・
藤は香りも見た目も優雅ですよね。
ブーには毎日癒されています。
山ちゃん
2017/05/08 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆやの長藤 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる