デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS バラにHB−101の効果がとっても良い

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

庭で何種類かのバラを育てています。


植物用の液肥のもと


HB−191が、すごく良いと感じます。


芽や葉が多いのです。


万田酵素を使った液肥よりも、バラについては結果は良いですね。



価格はホームセンターで100ccで2300円ほどです。


使い方は水1リットルに1滴から2滴の割合で入れて


そこの鉢や土に散布します。


大体10日に一度の頻度でしていますね。


容器を見ると、成分は杉、檜、松、オオバコの抽出エキスのようです。


以外化学薬品は使用していないと書いてあります。


そして特徴は人間にも植物に地球にも


優しいとあります。


確かにそう思います。


試してみると良いと思いますよ。


ここでは5月下旬ごろから、咲きだします。


私も楽しみです。


咲きましたら載せますね。

画像



HB−101 100cc

画像



画像



画像





画像




画像



花が終わるまでは、どんなかなって

みてやるつもりです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HB-101の名は知ってましたが、そんなに良さそうなんですか。
100ccで2300円は高価な気がしますが、1ℓに一滴か二滴やったら、そうでもなさそうですね。
ボクは、ハイポネックスを液肥で使ってます。
初心者には使い易いそうなんで。(^^ゞ
又、咲いた写真を楽しみにしますね。(^^)
yoppy702
2017/04/23 12:08
yoppy702さん
そうですね。
少し、買うときは高く思いますが
すごく薄くしますので、そうでもないです。
他の液肥も使いましたが、バラには良いように
思います。
山ちゃん
2017/04/24 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラにHB−101の効果がとっても良い デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる