デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜浜名湖鉄道

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

地元の超ローカル鉄道な


天竜浜名湖鉄道です。



もちろん単線でディーゼル車の1車両で


運行しています。



郵便局と駅舎を兼ねている無人駅の


南の踏切で待つこと30分


やっと下りがやってきました。



今、やっと桜は満開です。


今年もなぜか咲くのは遅かったです。



いつもの年は


子供たちの入学式では葉桜でしたが


今年の桜は待っていてくれたようです。



画像



画像


新東名高速道路ガード下の向こうから

照明をつけてやってきました。



画像




画像




画像





踏切を通過して、敷地駅側です。

桜と電車は良いですね。

駅舎は郵便マークがついています。


二人のおばさんが、乗って行きました。


画像



画像




超がつくローカルですから

線路内にも草がいっぱいはえています。

画像





電車が来る間に、踏切の周りで

草花を撮ってみました。


画像




画像



画像




画像




画像


周囲に民家の無いところに、少し移動して

みました。


この辺りは、左側に広い茶畑

右に田んぼが広がっています。




画像




踏切の所で待つこと20分


ガタン、ゴトンと登りがやってきました。



線路はカーブしていますから


音だけが、先に聞こえます。


そして、遮断機が降りて警報音が

鳴って・・・

あーあ 風でカメラのベルトがーー


画像




画像



踏切を通過して

遮断機が上がり始めました。

画像



行ってしまいました。


でも、小さく見えます。


音は、まだまだ聞こえます。

画像



横顔はこんな感じです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
私の故郷もこんなでした。
何十年も前のことですが、駅、線路も遊び場の一つでしたね
行き当たりばったり
2017/04/13 22:51
行き当たりばったりさん
お久しぶりです。
ここは私の生活圏ではないですが
いつまでも、残って欲しい鉄道です。
桜と鉄道が良いところを探してでした。
もう桜は終わりです。
山ちゃん
2017/04/17 07:33
ローカル鉄道、イイですね。(^^)
それも、たった一両が、広々とした田園地帯を走る姿は、とても優雅です。
しかも、桜とのコラボ。
こういうのが撮れるポイント、羨ましいです。(^^)
野草も、一杯、顔を出して、ニコニコしてる。
こういう風景には、いつも、ほっこりとさせて頂いてます。(^^)
yoppy702
2017/04/17 21:46
六甲山の草花がたくさんきれいに咲いていましたね。
karaちゃんの影響か、鳥撮りにもなりましたね。
すごいローカルでしょう。
こんなローカル鉄道に女城主直虎のラッピングしている
電車があるようです。
実は大河ドラマの場面、井伊の谷近くも走ってますからね。
見てみたいですがそう簡単にはです。
山ちゃん
2017/04/18 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
天竜浜名湖鉄道 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる