デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎港

<<   作成日時 : 2017/03/14 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

施設に入っている父に会いに


行ったすぐ近くからの御前崎港です。


坂の途中から見た風景です。


ここの標高は40m程ですが、すごく高く見えます。



今日は残念ながら富士山は見えません。



画像




埠頭には車輸出用の大型の運搬船が入港しています。

たぶんスズキの車でしょう。

画像




海産物を扱う、なぶら市場と言うところに寄りました。


カツオ樽の氷に入れて、カツオ1本ごとで売られています。


580円でとっても安いし、とれたてです


から買ってきました。



昼にはKちゃんはマグロ鮨、私たちは


生シラス丼を食べてきました。


新鮮で美味しかったです。


Kちゃんは、一番高いのって言うのです。


後ろにチケット買うお客さんが待っているし


私たちの倍以上の値段だけど・・・・






Kちゃんが、「なぶら」って何で言うのと



なぶらとは、さかなの群れが水面を変化させる


漁師には心躍るような様子です。


標準語かは分かりません。





画像



カワヅザクラはもう終わっていましたが

遅咲きの梅が満開でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御前崎港…懐かしいです。
あれはもう3年前ですね。
トーマス列車に乗る旅の1泊目が御前崎でした。
生しらす丼を初めて食べて感動しました。
カツオ1本が580円もいいですね。
今夜、生カツオの刺身をスーパーで買って来ましたが、8切れくらいで450円でした。
karake
2017/03/16 19:46
karaちゃん、それ覚えていますよ。
御前崎のホテルでね。
そして大井川鉄道の人気のトーマスだったですね。
千頭まで行ったのだったかな。
もう3年前になるのですね。
獲れたて生しらす丼すごく良いですよね。
その値段は普通かもですが、ここは浜値なんだと
思いますね。
山ちゃん
2017/03/17 13:04
ヒスイカズラはマメ科の植物ですよ!
クーポノ(mint)
2017/03/19 14:12
クーポノさん
そうだったですね。
教えてくれて、ありがとう。
昨日東京で桜の開花宣言しましたね。
山ちゃん
2017/03/22 17:13
こんにちは
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

カツオ1本が580円ですか〜
安いですね。
しかも新鮮!
羨ましいです!
生シラス丼 美味しいですよね〜
食べたくなってしまいました〜

過去ログも拝見させていただきました。
絵 いつも素敵ですね☆
ふりかけ
2017/03/26 12:51
ふりかけさん
カツオは安くて、美味しかったですよ。
半分は実家に寄っておいてきました。
生しらすは、新鮮で体がまだ円筒の形なんです。
時間が経過すると、だんだん扁平にへしゃけて
くるのです。
山ちゃん
2017/03/27 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎港 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる