デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS カワヅザクラ

<<   作成日時 : 2017/03/08 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

早咲きのカワヅザクラが水路の脇に


300mほどの桜並木になっていますが


本場の河津の桜よりも、少し遅く咲いています。



一般的なソメイヨシノよりも少しピンクが強いですね。



かわいい桜と思います。



伊豆の河津で60年ほど前に1本の桜が発見されました。



新種の桜となり、比較的歴史が浅いものです。


その原木はとっても太くなっているようですね。




早咲きで、咲く期間が長いことなどで


またたく間に、全国に広がってきていますね。


画像




画像




画像




画像




ハクモクレンも、もうすぐです。


画像




これは綿ですかね。

画像



画像


この辺だとクマザサは珍しいです。


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カワヅザクラが300mの並木になっているんですか!
ソメイヨシノの桜並木は、よくありますが、珍しいんじゃないですか?
カワヅザクラの色が綺麗ですよね。
そして、一足早く咲く姿に、とっても癒されます。(^^)
珍しいと言えば、町の中のクマザサは珍しいです。
きっと風景が変わりますね。(^^)
六甲を歩いていると、至るところにあって、時には、その中を、首だけ出して歩いてます。(^^ゞ
yoppy702
2017/03/09 10:30
ソメイヨシノより色の濃い河津桜の方が好きです。昨日は江東区の夢の島熱帯植物園でヒスイカズラを見てきました。これからちと出遅れましたが、近所の河津桜を見に行く予定です。
クーポノ(mint)
2017/03/09 11:22
こんにちは♪
濃いピンク河津桜、とっても可愛いですね〜
まだ60年の歴史なんですか!?これから河津桜の並木も増えそうですね。
昨年、頂いた綿の種を植えたんですよ。
初めてなので育つかどうか分からなかったけど、立派な綿(?)を収穫しました(^^ゞ
せんこ
2017/03/12 10:16
yoppy702さん
地元の人たちが、水路脇に植えたようです。
最近は所々で見ることがあります。
ピンクがかわいいです。
六甲山にはたくさんクマザサあるでしょうね。
これがあると熊とかイノシシが出てくるかもって
思います。
昔から神戸港は近くに南西に伸びる六甲山があって
風が遮ぎり、入港した船に積んで赤道を超えても
腐らない美味しい水があるころが有名とかですね。
船乗りには素晴らしく人気でした。

山ちゃん
2017/03/13 08:26
クーポノさん
カワヅザクラが咲くと春が目前を感じます。
桜はある程度経つと急に大きくなりますね。
ヒスイカズラってきれいな花なんですね。
桜の仲間かな。
山ちゃん
2017/03/13 08:30
せんこさん
ユーは何しに日本に
の番組で有名な河津のカワヅザクラの横の店で
オーストラリアの女性が働いていました。
実家はサクランボ農家で・・・
話がどこかに、その時に偶然発見された原木が出てきましたね。
山ちゃん
2017/03/13 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワヅザクラ デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる