デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬は必ず春となる

<<   作成日時 : 2017/03/01 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

「冬は必ず春となる」好きな言葉です。

どんなに厳しい冬でも

時期がくれば温かい春がきます。


葉っぱのない枝にも芽吹き眩い若葉となります。


こぞって花も咲いてくれます。



人生も山あり谷ありです。


誰でも、ずっと良いことばかりはありません。


それが人生です。


でも人生も、冬は必ず春となります。


辛い時も我慢すれば、だんだんとです。


すべてがそうではないですが、時間が経てば過去のものになっていきます。



こんなに寒く冷たそうな風景も4月になれば


一変してくれます。



アクリル絵の具画 F8

画像




BSの新日本風土記を毎回録画して見ています。

その中で温泉三昧と言うタイトルのものがありました。

こんな寒そうなところを走っていく先に

露天風呂の温泉があったりするのです。

原画でアレンジしています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人生はプラスマイナス、ゼロというのを聞いたことがあります。
今までも谷底のこともたくさんありました。
もう年なので、これから先はあまり考えません。
雪道を行くと温泉が待っているのですね。
今日を一生懸命生きることにしています。
はるる
2017/03/01 19:26
こんばんは。
送っていただいた絵に励まされました。
毎日歩いても亀さんの歩きほどの治癒状態ですが
積み重ねが大切と信じて頑張っております。
ブログ掲載を許していただいて感謝しています。
ろこ
2017/03/01 22:56
「冬は必ず春となる」
イイ言葉ですね。(^^)
今年は、大寒波が二度もやってきて大変でしたし、ボクも風邪でダウンしたりで、冬の寒さに萎縮してましたが、ベランダの鉢植えの木も新芽を出してくると、ほっこりとしてきました。
冬場は、ハワイへ脱出して過ごす方もいらっしゃいますが、人生に例えれば、苦境から逃げてるようなもんですね。
って、庶民のヒガミ、負け惜しみでもありますけど。(^^ゞ
yoppy702
2017/03/03 12:15
雪が積もる並木道、とっても味わいがありますね。
モノトーンの遠近感が、道が長く続くことを暗示しているようです。
歩くと大変そうな。その先に温泉が見えてきたら嬉しいですよね。
春までもう少し。重みのある記事でした。
ミクミティ
2017/03/05 16:28
はるるさん
人生はプラスマイナスゼロ確かに当たっていると思います。
でも冬は春となると信じています。
番組も寒い道の向こうには温かい温泉あると言うふうに
良く考えて構成していましたね。
山ちゃん
2017/03/05 20:16
ろこさん
私も少し前はブログ更新も少なくてそちらにも行けませんでしたが
骨折されていてびっくりでした。
リハビリは頑張れは必ず結果は違うと思いますよ。
ブログ掲載なんて、大丈夫ですから・・・
頑張れ・・
山ちゃん
2017/03/05 20:22
yoppy702さん
「冬は必ず春となる。」良い言葉でしょう。
人生もこれで頑張れますね。
庭のバラの芽も葉に代わってきました。
でも色々な出方の差がありますね。
それからハワイはちょっと、なかなか行けませんね。
暇はあっても、もうひとつの方がね。
山ちゃん
2017/03/05 20:30
ミクミティさん
春が近づいてきましたが
北国は大部先ですね。
自然と同じように、人生も苦しい冬はやがて
嬉しい春が到来すると思います。
今日は少し、寒いですね。
山ちゃん
2017/03/07 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬は必ず春となる デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる