デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を感じて フキみそ

<<   作成日時 : 2017/02/15 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ、寒いですが


自然は春を読み取っています。




自分なかで思っている秘密の場所に行ってきました。


もうフキノトウが出ていましたよ。


ちょっと開きだしているのもあります。


画像



画像





画像



こちらは、まだ硬いです。

ここは、かたまって生えています。

素手では採りずらいですが、やむをえないです。


画像



フキもフキノウも好きですから


天ぷらかフキみそでもしてみようか。


口の中でひろがるフキの香りは


何とも言えなく良いですよね。




と言うことで


ボケていますが、もう出来上がっていますから

もう撮りなおしできません。

画像



刻んで、水にさらして


さらし具合で苦みが変わるようです。

画像



レシピをネットで調べて


油で炒めたら

味噌、砂糖、みりん、酒で味付けします。


まだ、フライパンの中です。


画像



完成です。

こちらは、作りましたから

天ぷらは、うちのにリクエストしてみようかな。


画像



作りながらもっと撮りましたが、フラッシュしなかったから

ろくなのがなかったです。

後のまつりです。


天ぷらも、美味しかったです。



畑の横のビワです。

画像



木の低いところの枝から

大きくなっていきます。

この辺は少し大きくなってきましたよ。

画像




アクリル絵の具で描いた

イースター島のモアイ像です。

アクリル発色が良いです。

もうちょっとで完成です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フキノトウが出てきたのですか。早いですね。
でも秘密なんですね。知られるとみんな行ってしまいますから。
蕗味噌ご自分で作られて偉いですね。
とてもおいしそうです。
はるる
2017/02/15 18:35
フキ味噌、美味しいよね!
絵もお上手だし器用なお方ですね。感心して居ます。
ハイジママ
2017/02/17 14:07
はるるさん
私だけが秘密と思っているだけでしょうけど。
もう、天ぷらもふき味噌も食べてしましました。
とっても美味しかったです。
ふき味噌はトーストにマヨネーズとのせても美味しかったですよ。
山ちゃん
2017/02/17 15:55
ハイジママさん
野草のなかで、フキが一番それからセリも良いですね。
クレソンも美味しいですね。
なかでも蕗の薹がね。
山ちゃん
2017/02/17 15:57
えー!こんなにフキノトウが出てたんですね?羨ましい〜!o(^o^)o 天ぷらはあっという間に食べちゃうけど、フキ味噌だったらちまちま食べられていいですよ! 
クーポノ(mint)
2017/02/17 20:57
クーポノさんもきっと採りに行かれるのでしょうね。
天ぷらも、フキ味噌も最高でしたよ。
もう全部食べてしまいました。
山ちゃん
2017/02/18 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を感じて フキみそ デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる