デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤松家の梅と門土塀

<<   作成日時 : 2017/02/08 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

県と市の文化財に指定されている


旧赤松家の1本だけある梅を見に行ってきましたが


もう満開でした。


狙いは、梅に蜜を吸いに来るメジロでしたが


なかなか思うように撮れませんでした。


時間がないので連写で撮ってみましたが・・



梅とレンガ造りの門や塀と合わせて


撮ってきました。


この赤松家は幕末の時代に中央からこの地に移り


勝海舟などと一緒に日本の船に関することの礎を築いた


赤松則良の住んでいた邸宅です。


娘は森鴎外とも一緒になっています。


土蔵を利用したギャラリーもあり時々行っています。


画像


後姿だよー

画像



メジロの由来の目の白いアイラインが撮れないよー


画像


画像




梅の咲く向こう月が

画像




画像



幕末にしては一部洋風な雰囲気です。

画像


対称の門から公道側

画像



門には

画像




画像





画像


画像




画像



画像



画像



ついでに

画像



画像




ハクセキレイ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤松家の梅と門土塀 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる