デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎の先端からの富士山

<<   作成日時 : 2017/01/12 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は御前崎市に住む92歳の両親に会いに行ったのです。


ついでに半島の先にある地元の漁師さんから直接買い付けている


魚さんに行こうと向かっていましたら


富士山が素晴らしくきれいに見えていました。


これは良いと思いまして・・・


いつも車のクラーボックスに入れてあるデジカメでパッパっと


撮ってきました。



冬の富士山は雪を被り、霞も少なくきれいです。



御前崎半島の最先端からの富士山はこんなふうに見えましたよ。



波がもっと大きければしぶきが富士山の良さをあげてくれすかもです。


いつか、また機会があればです。


画像



アップにすると富士山中腹右の方に見える宝永山まで良く見えました。

宝永山は江戸時代に火山噴火した山です。

関東地方まで火山灰を運び大変でした。

画像



ここから沖合8kmの海に立つ灯台です。

どうやら浅瀬があるようです。


画像



もっとアップすると

画像




条件が良ければ伊豆半島の南伊豆か下田の方まで望めます。



画像




結構大きく見えるのですよ。

画像




最後に縦のショットでね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
宝永山って富士山全体から見ると、微々たるもんやと思ってましたが、なかなか主張してるんですね。
こんなにハッキリと確認できるなんて知りませんでした。
昨年の夏に、宝永火口のウォーキングツアーに行ったので、ちょっと、懐かしい気分になりましたもので。(^^ゞ
yoppy702
2017/01/13 16:22
ご両親さま、お元気のようで嬉しいですね。
いつまでも大切にしてあげてください。
富士山はすてきな山ですね。
うちのほうから見える富士山と一味も二味も違う景色です。
はるる
2017/01/13 19:15
yoppy702さん
そうでしたか宝永山に行かれたんですね。
やっぱりそうなると身近に感じられますね。
私もいつかテレビで麓から宝永山までを登るやつを見たことが
ありますよ。
色々なところに行かれて知っていますね。
今年も頑張ってくださいね。
山ちゃん
2017/01/16 18:27
はるるさん
私が住んでいる西部の方はそちらと一緒で富士山の
上の方だけしか見えませんが、御前崎からですと
なにも遮るものがありませんから姿が良くみられますね。
今年も宜しくお願いします。
山ちゃん
2017/01/16 18:30
御前崎から富士山♪
綺麗に見えるのですね。
いつも静岡から空気の澄んでいるときには御前崎の先端まで見えて、
御前崎が見えるととても嬉しい気分になりますが、逆に御前崎からこちら側がみえるって
当たり前のようで、そうなんだといまさらのように気づきました。
富士山の見えるときに御前崎に行かなきゃ、♪
そして不思議な灯台も・・・あんなのがあったのですね。
駿河の杏
2017/01/18 21:28
杏ちゃん
いつかの大崩海岸下の海岸からの富士山はすごく大きくて良かったですね。
私が昔行った三保の先端からの富士山も素晴らしかったです。
海の中の三本足の灯台は備え付けの階段があるのか
それとも梯子を登っていくのか、気になりました。
上の方は回廊の様になっている感じが写真に写っていましたよ。
山ちゃん
2017/01/19 18:45
この間の日曜、用事があって静岡に行ってきました。行きは雲に隠れてたけど、帰り道はきれいに見えて、やっぱりところどころで写真撮りました。すっきり見えるとどうしても写真撮りたくなっちゃいますね!
クーポノ(mint)
2017/01/20 10:39
クーポノさん
そうですね。
富士山の姿はとても優雅できれいですから
撮りたくなりますね。
特に冬の富士山はね。
山ちゃん
2017/01/31 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎の先端からの富士山 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる