デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状は

<<   作成日時 : 2017/01/10 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7

お正月が過ぎたのに


ちょっと思っていることがありますから書いてみます。



年賀状で、中にはもうこの人は会うこともないし


お世話になっていることもないし、来るから


出しているなんて思う人もいるのです。


もう減らしても良い頃ですし


今年は一つの関係の人たちは出すのをやめました。


こんなのが結構な数になっていたからです。


でも、また相手はいつものように律儀にくれたのです。


でも、ここは心を鬼にして出さないでおきました。


ちょっと罪悪感ですが、だんだんと減らさなくてはです。


相手も同じように思っているかもですし


寂しい考えかもしれませんけどいつかは減らさないとです。


皆さんはいかがでしょうか。


カメさんとです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。

年賀状の出すかたの整理・・・
毎年誰もが同じことを考えながら、整理できないで出し続けていらっしゃるのでしょうね。
でも繋がりが年賀状だけなら、それもご縁と素敵な感じがしますが・・
枚数減らせたらと考えちゃいますよね。
う〜〜ん、、、ほんと出さなくなる選択は寂しいし難しいですね。

今年も山ちゃんにとって幸多き年となりますように♪
本年もよろしくお願いします m( __ __ )m
駿河の杏
2017/01/12 07:40
杏ちゃん、あけましておめでとうございます!
杏ちゃんご家族を含めて、ますます幸せな年でありますように
祈っております。
今年もよろしくね。
山ちゃん
2017/01/13 17:08
私は とうに年賀状 止めましたよ!
記事にしてありますから ブログで読んでください!
随分気が楽ですよ!
ハイジママ
2017/01/16 13:47
この記事です。

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201701/article_8.html
ハイジママ
2017/01/16 13:49
ハイジママさん
ありがとう。
読ませて頂きました。
そうですね。だんだんと、さらにさらに減らして
いく予定です。
山ちゃん
2017/01/19 20:46
私も年賀状は大分減らしました。それでもまだいて、少しずつ減らしたいと思っています。年賀状だけの付き合いで、「今年は会いたいね」と書いたまま、気持ちがこもってないし、会いたいと思えばいつでも行動に移せるのに。と! いろいろでしょうけどね。
クーポノ(mint)
2017/01/20 10:35
クーポノさん
やはりね。
きっと相手も思っているかもですから
私も来年はもっと減らす予定でいます。
山ちゃん
2017/01/26 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状は デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる