デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ベットの横に物を置くもので、ズボラ生活

<<   作成日時 : 2016/12/09 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

今年春頃に、子供が以前使用していた二階の部屋に


テレビとベットと他少々を置いて自分の住みかとしたのです。



水彩画も少ししますから、格好良く言えばアトリエのように


使いだしました。


描きかけの絵とか絵の具とかも、そのまま置けますし


テレビの趣味もパートナーとは大部違いますから


ゆっくり録画してまで見れます。


仲が悪いわけでないし、楽しみがちょっと違う感じかな。・・



そこまで良いですが、テレビをベットの上で良く見ています。


そんな訳でリモコンを良く探す毎日でした。


結構行方不明になるのです。


そうだ、ならば横に丸椅子を持ってきてそこに置けば


探さなくても済むなと


しかし、良く床に落ちるのです。



買えばすぐありますが、置く台を作ってみようと思い


DYIです。


ようするに日曜大工です。



スチール小屋と屋根裏から木材を引っ張りだしてね。


高さはベットとほぼ一緒です。


幅50cm、奥行き33cm、高さ42cmです。


カットして、電気ドリルで木ねじでとめます。



材料 上板は幅16cm、厚さ2,2cmの化粧板 足などは4cm、8cmのホワイトウッド


もう、途中からです。

目隠しに横さん付けます。

画像



そして、とめてからノコギリでカット


画像



こうしてね。

反対もね。

画像



寒かったので玄関内です。

画像


形は完成ですが、角をサンダーして

角を取りますね。

画像



こうして足の部分をペイントして完成です。


安定して丈夫ですから、椅子や踏み台にもなりますね。


完成しましたから、アップしました。


画像



携帯、テレビのリモコン、雑誌など置いて

あー エアコンのリモコンもあったかな。


これで、ズボラ生活が活発化できまーす。


誤字脱字にご容赦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山ちゃん、これ凄くいいね👍
既製品もあるけど、自作だとキッチリベットの高さの合わせられるもんね。
自室があるってのもいいことです。
決して仲が悪いわけではなくとも、自分だけのスペースを持てるのはいいと思います。
私のところも子供が巣立ったあとは夫婦別室で好きなことを楽しんでます。
karake
2016/12/13 22:13
karaちゃんそうなんですよ。
まず自分で作ることができるか考えます。
毎日日曜日のヒマジンですからね。
自分に都合が良いのができますからね。
それから自宅は古い家ですからすごく寒いのです。
ですから、この部屋で初めての冬を越すしまから
部屋の防寒対策をしています。
雨戸の内側や小窓ににぷちぷちシートを張ったり
外壁は遮熱効果のあるペンキを塗ったりして
楽しんでいます。
karaちゃんも自分の部屋で良いですね。
あーそう。毎日日曜日じゃなくて、日曜日だけ仕事でしたっけ。
それが良いよね。
山ちゃん
2016/12/14 19:09
自作だと、好みのサイズにできるから便利ですね!もうリモコン探さないで済みそうです!
クーポノ(mint)
2016/12/16 11:53
クーポノさんへ
必要もありますが、作るのが面白くてね。
これでも落ちたりしてますが
探さなくてすみます。
山ちゃん
2016/12/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベットの横に物を置くもので、ズボラ生活 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる